あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

前澤さんの宇宙からお金配りに参加する方法

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

19日から始まりましたねー、実業家・前澤さんの「宇宙からお金配り」
まだ締め切りはいつまでか決まってないみたいです。f:id:cumicumi100:20211219214419p:plain

いままでのお金配りは、前澤さんのTwitterをフォローして、ひたすら当選を待つ。ハズレももちろん多数でした。

が、今回のお金配りは、ハズレなし!ということで、私も参加してみました。いつ締め切られるかわからないし、善は急げ!
折しも参加している千曲ねこの会の猫保護and手術などの拠点となってる場所にて水道ポンプが故障してしまい💦6万円超の新品が必要となっているしね~^^;

 

今回のお金配り、当選金額は、500円から100万円。
こりゃもう狙ってみましょと意気込んで応募したら…f:id:cumicumi100:20211219214352j:plain

見事500円が当選🤣

 

うん、でも、何もせず500円は有り難いです!

フォローすればいいだけのこれまでと違い、ちょいと手続きが面倒だったので、まとめてみました。ご参考になれば幸いです。
※ここからはお名前・生年月日の登録が必要です。初めて聞いたアプリだったのでちょっと不安でしたが…ご自身の責任にて操作いただけたら幸いです。

前澤さんのTwitterを見ると、「kifutown」をダウンロードが必要とのこと。

f:id:cumicumi100:20211219214421p:plain

①まずスマホをご用意

②私はiphoneユーザーなので、AppStoreからkifutownをダウンロードし、LINEと連携。その後手順に従って電話番号、名前などの登録します

③Twitterとの連携も。
でも、難しいことはなく、基本「次へ」を押していけば大丈夫。

www.kifutown.com

よくよく見ると、このアプリ、前澤さんの会社がつくったアプリなのね。
あれだけでかい会社だともう、全宇宙を手に入れた感じなんだろうなあ。というか本当に宇宙に行ったんだもんねえ…

④抽選ボタンを押して、金額の決定を待つ

⑤金額が決定したら、自分で受け取るか寄付かを選択
※kifutownにて、特定の団体には受け取ったお金をそのまま寄付することもできます。

⑥私は、自分で受け取るを選択したので、現在送金を待っている状態です。

一人親家庭や高齢者支援、動物支援だと犬猫生活福祉財団さんというところがありましたが、私が推したい団体さんはなかった💦
なので、自分で電子マネーを受け取って後日現金を推したい団体(今回は喫緊の支援が必要な千曲ねこの会 ^^;)に現金で持っていくことにしました。

 

ざっくりとですが、以上がお金配りに参加する方法です。
もしこのお金配りに参加されたら、そしてこの情報が役に立ったと思われたら、ご寄付いただけたらいいなーなんて、なんて。

(。´・ω・)ん?
でも、kifutownって、自分で寄付プロジェクトをつくることもできるみたいだし、いっそのことそっちを試してみようかな!?
などと、ちょっと夢膨らむ企画でした。

あんこ「夢も腹も膨らむワケよォ~」
もなか「なんかもな、コバンザメみたいな扱いもな~」f:id:cumicumi100:20211219215839j:plain

誰かが前澤さんを皮肉って「お金配っても格差は埋まらない」とは言ってましたが、例え社会の仕組み上はそうであってもお金や時間に余裕がある人が、自分のほかに使うことには何の異論もなく、むしろ評価されるべき行動なわけで。

日本はもうちょっと寄付文化、チャリティ文化が広まってもいいんでなーい?と思うのでした。

さて、今日もお読みいただきありがとうございました!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ