あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

牛乳は動物虐待じゃなかった!ホットミルク半額のローソンへ急げ~!

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

あんもなーず、クリスマスにはおやつプレゼントをたっぷりいただき、ご機嫌でした。f:id:cumicumi100:20211226164709j:plain

もなか「ちゅーるタワー?」
あんこ「1個とかありえなくね?」
f:id:cumicumi100:20211226164707j:plainいやいや、あんたらおやつ禁止令出てるんだから、半分ずつでも有難いと思いなさい!(正確にはなつめと3分の1だけど)

まあね、ちゅーるもいいんだけど、いまもっと飲んでもらいたいものがあるんだー。

あんこ「え?何?食えるもんならなんでもいいよ」
もなか「美味しいもなか~?」f:id:cumicumi100:20211226164726j:plain

それはねー、牛乳&乳製品!
まあ、猫に牛乳は乳糖を消化できず下痢になるのであまりよくないというけれど…もちろんあんもなーずはそんなことなく美味しそうに飲んでました^^;

そう、いま話題になってますが、今年は気候がよかったので牛さんたちのミルクの出がよかったのと学校が休校になって給食がなくなり、牛乳余りなんですよね。このままだと年末年始、牛乳が大量廃棄されてしまうとか💦
悲しすぎます!!というか、食べられる・飲めるものを廃棄ってもう、許されないことですよね。

でも、私は牛乳って子牛さんの飲み分を奪うし、母牛の自由を拘束するしよくないものだと思ってたのです。
だから、牛乳余りと言われても「よし、じゃあ飲もう!」という気にはならなかったのですが…この記事を読んだら考えが変わりました。

しかも、妊娠中の現在、やたら牛乳が美味しい( ´艸`)
こりゃもう牛乳、たくさん飲むしかない!

と思ったら、ローソンさんでホットミルク半額というじゃないですか~✨
よし、今度ローソンに飲み物買いに行ったらホットミルク頼むぞと思ってたら、12月31日と1月1日だけなんですね^^;

まあ、とりあえずチーズを消費しようかなと思ってモッツアレラチーズをアレンジ。f:id:cumicumi100:20211226164733j:plain

そしたらこのモッツアレラの原材料は国産じゃなかった💦
牛乳は国産がほとんどですが、チーズは輸入ものも多いので、これからは国産チーズを選んでいこうと思います。

牛乳が動物虐待じゃないと分かって、これで安心して牛乳が飲めます。
うーん、世界が広がった気分!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ