あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

シナジス注射から学ぶ「上機嫌」の素晴らしさ

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

うちの子「おたいこ」、生後5ヶ月。

在胎35週0日で出てきてくれた早産の子です。
身体上とくに何にも問題ないけど、「早産」。

それゆえ、RSウイルスに罹ったときに重症化するリスクがあるらしく、シナジス注射をすることになりました。

シナジスとは…

www.know-vpd.jp

予防接種に関していろいろ意見はあるようですが、わたしは基本先生に勧められたら受けることにしてます。
ということで、今回から毎月、市をまたいでの総合病院通い…!!

そこでまずわたしの気力が★1個減。
しかも、シナジスって筋肉注射。(痛いやつ)…ここで★2個減。
さらに色々調べてたら太ももに刺すということがわかり、★5個一気に減。

 

しかし、やらねばならぬと挑んだシナジス。
そりゃあね、やっぱり泣きました。
ゆでだこみたいに真っ赤になって、まあ。。。

でも、直後泣き止んでいつもの笑顔に。

おたいこ「ほへー。。。母さん、ボクはお腹がすいたなァ~」f:id:cumicumi100:20220707160502j:image先生看護師さん、みんなびっくりしてました。

誰よりびっくりなのはこの母です。
泣き止まず吐いちゃったら可哀そうだとか病院嫌いになっちゃったらとどんどん悪い方に考えてたのに、この対応。

…なんか、生後5か月の子どもに学びました。
機嫌よくいることがいかに周りを幸せにするかってことを!!

ねえ、なつめ?

なつめ「何よ、なんであたしんとこ見るのよ」

自慢じゃないけどわたしもなつめも、チーム不機嫌な顔。
なので、上機嫌の素晴らしさと同時に自分が恥ずかしくなったのでした。

なつめ「あたしは別になんとも思わないけど」

ああ、そうかい。逆にすがすがしいわい。

きなり「おたいこ、やるじゃない」f:id:cumicumi100:20220707160657j:image

飛行機でインドネシアから来日した肝っ玉猫きなりのお墨付き。

育児は育自というけれど、早くもそれを実感してます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ