あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫と一緒にラジオ体操&ヨガ

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

仕事が忙しくて、プラス育児というのは結構応えます。
だから美味しいご飯はものすごくうれしい(Yさん、差し入れありがとうございました)。

うなぎと海老天に反応し、当然のことのようにあんこも着席してます。

で、ついでにデザートなんかも食べちゃったり。

というか、別の日しっかり夕飯食べたのに足りなくて自分でケーキを焼いてしまいました。

でも食事だけじゃやっぱり肩こり・腰痛は治せず💦
ついでに子がどんどん重くなってきて手首もボロボロ。

というときに、整体の先生からラジオ体操を勧められ、子が就寝後にやるようになりました。
余裕があるときには一緒にヨガも。

子を寝かせて暗い部屋でやっているのですが、そうするともなかがやってくるのです。
*身体を大きく回す運動~をしながらもなかにタッチ!
*元気よく前後に身体を揺する運動~をしながらもなかをなでなで!
*前屈をしながらもなかのお腹をもしゃもしゃ~!
といった具合に、文字通り「猫と一緒にラジオ体操&ヨガ」♪
これが、美味しいご飯同様楽しみになってます✨

しかし何しろ暗がりでうまく撮影できず…結果こんな写真!!

背後に何か映ってるレベル。

飼い主思いのもなかですが、どうも引きが悪い(でもこれもまた、もなかの可愛さだとわたしゃァ思うよ)。

体操系はたまに面倒くさくなりますが、もなかのおかげで継続中。
腰痛肩こりもマシになってきたのでこれからも続けてまいります。

もなか、グッジョブ!もなか「もなはあんこと違って頑張り屋さんですもな~あんことは違いますもなね~あんことは…」←引きが悪いのにちょっと褒めると若干調子に乗るタイプ。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ