あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

プロフェッショナルを見て自分も頑張ろうと思った夏の日

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

子のシナジス注射のため、また実家に来てます。

と、そのとき、びっくりして飛び出すきなりさん。

きなり「何よ何よ!どうしたってのよ!」今月12歳になるインドネシア(の路上で拾われて)から来た猫きなりさん。
最近はおーっとり、のーんびりしてたのに、慌てたご様子。

一体どーした!?

あ、庭師さんたちか!35度を超える炎天下。
庭師さんたちが汗だくになって、そして猫のようにスイスイと木に登って庭の手入れをしてくれていました。

草取りは両親が頑張ってしてくれてたけど、さすがに松含む庭木の手入れは難しい💦
そこで庭師さんに入ってもらい、すっきりさっぱり。祖父やひい爺さんたちから受け継いだ家や庭。
本来ならオトートが引き継いでいく予定でしたが、まさかの嫁に出たわたしが管理していかないといけない感じです。
一時はオトートのこともすべて忘れたくて、もうこの土地も家も手放したいくらいに思ってたのですが、最近は先祖だけじゃなく、こうして地域のプロの手を借りて大事にされてきた場所なので守っていきたいなと思うようになりました。

わたしのシンプル好き・ミニマリスト(というか倹約家かも~)の血は祖父から受け継いだものです^^

…まあ、まだまだ両親とも元気なので少しずつ手入れの方法などを聞いていこうと思います。

鯛「あー、何してますタイ?!庭に変な人がいますタイ~?!」

だから~庭師さんだって!お庭のプロフェッショナルさんだってば~💦
にしても、このぼんぼんしっぽがちょっと可愛い鯛ちゃんでした。

実家に帰るとちょっとしんみりしがちですが、猫たちのにぎやかさに救われます。



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ