あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

環境にやさしい&動物実験をしていない食洗機洗剤

筆者自己紹介→

こんにちは。

先日食洗器を買ったらとてもよかった!というお話をしたのですが、今回は食洗器洗剤、どーする!?問題です。

オットが近所のスーパーで適当な液体タイプを買ってきたのですが…

匂いが強い!
蛍光色でなんだか環境とか配慮がなさそう!(とりあえず洗浄料強いアピールは強めでしたが^^;)

ということで、理想の洗剤探しをしました。

 

手洗いのときには環境に配慮されたアムウェイの洗剤や「とれるNo1」という米ぬかからできた洗剤を使ってましたが、食洗器にはNG。

同じくアムウェイの食洗器洗剤はと思ったら「固形タイプ」しかない💦

固形だと量の調節ができずもったいないし…

 

いいものはないかとAmazonを探すとありました!

シャボン玉 食器洗い機専用 500g」✨

500gで699円とお手頃価格です。

もなか「粉タイプだからスプーンですくって量を調整できるもなよ~!ちなみにスプーンはついてないもなけどね~」

スプーンなんてうちには粉ミルクのたくさん余ってるのでちょうどよかったぜ(笑)

そして、シャボン玉石鹼さんはHPでも堂々と「製品開発や研究での安全性試験においても動物実験は行っていません」とうたってくれているので超安心です!
www.shabon.com

食洗機をスイッチオンして、テレビ前のカーペットでストレッチやヨガをするのが平日の朝の日課。(家族を送り出したあとって解放感最高ですよね…!)

いつももなかが付き添いしてくれますが…

今日はあんこもいました。

急に寒くなったのでホットカーペットをいれたからね★

って、心地いい場所、よくわかってるなあ!

ストレッチが終わったら買い物に行ったり、またざっくり掃除をして仕事にかかります。

食洗機さん、心の余裕をありがとう!

食洗機を使って時間に余裕ができ、動物にも環境にもやさしい洗剤を使って、気持ちよく過ごせる✨

いろいろある世の中です。

仕事も育児もうまくいかないこと、多いです。

けれど、普通に心地よい日を過ごせるっていうだけで、もう百点ですよね!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ