あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

もなかご乱心

もなか「おはようございますもな~。もな、お掃除のジャマなんてしませんもな~」

f:id:cumicumi100:20190325093238j:plain

そうなんです。

兄弟猫の兄(←推測)もなか。彼はとってもいい子です。

掃除機・雑巾がけをするときも、こんな感じでじっと見守っていてくれます。

 

家庭内野良猫「なつめ」の面倒も見てくれるし…

f:id:cumicumi100:20190325093247j:plain

もなか「一緒にいれば、なつめも安心もなね~」

なつめ「…そうね……」←もなかのことが大好き♡

 

預かりっ子が来たときには面倒を見てくれる、優しいジェントルマン。

f:id:cumicumi100:20190219170948j:plain

もなか「大変ですもなけど、もな、りんごちゃんのお手伝いしますもな~♪」

…若干押し付けがましいけど…もなかはちゃんと空気読むし、優しいよね(笑)

 

弟(←これも推測)あんことは大違い。

f:id:cumicumi100:20190325093739j:plain

あんこ「コレ、オレのヒーターよ。オレ専用ってワケよォ

あんこ、君はもうちょっと空気読む練習しようか。

 

あんこ&もなかのツーショットを撮ると、大体キリッとしたもなかと、とろーんとしたあんこが写ってます。

f:id:cumicumi100:20190325095248j:plain

もな、私も長女だから分かるけど、そんなに頑張らなくていいんだよ!

上の子だからってプレッシャーを感じてくれるな、もなよォ~~!

なんて声をかけたくなっちゃう(笑)

 

 

そんな対比が面白いこの兄弟。

しかし!

 

 

 

もなかの我慢の限界が来たのか、ついに…!!!↓

f:id:cumicumi100:20190325093224j:plainもなか「でへへへえ~。ネット美味しいですもなねえ~

なめなめなめ~

えっ、もな、どうした?なんか食べ物の匂いでもついてた??

って、そんなハズないよねえ???

 

なめなめ~ネットネット、ネットですもな~♪美味しいもな~♪

f:id:cumicumi100:20190325093230j:plain

えっ、ちょっと、もな?どうした??

夫「我が子とは言え、この光景を直視できない」!!!

 

なめなめなめと舐め続けること5分…

何事もなかったかのように、いつものキリッとしたもなかに戻っていました。

f:id:cumicumi100:20190325100010j:plain

もなか「は~、なんか疲れましたもなねェ

霊魂が戻ってきた感じ?よく分からないけれど、まあ良かったよ、もなか。

 

あんた、あんまりムリしちゃいけないよ。

 

もなか「大丈夫!もなはいつも平常心ですもな~」

 

まあ、ボチボチやっておくれ。春だし、ちょっと不安定だったんだよね!?

 

しかし何だったんだ、アレは…。

と夫と話し合っていましたが、もなかご乱心のこの様子に一番驚いていたのはこの方でした。↓

f:id:cumicumi100:20190325093219j:plain

あんこ「もなか、ヤバイワケよォ~!オレ、コワイよォ~?!

 

あんこ、落ち着こうか(笑)

 

こんなでっかい身体でもノミの心臓のあんこ。

もなかのご乱心の様子に心乱れておりました。

 

あんこの安定した毎日はもなかがいてこそ、なんだろうねえ!

その後、きちーんと二人で一緒に、デスク下で寝ていました。

f:id:cumicumi100:20190325101735j:plain

でも…

 

あんこ「またもながあんな状態になったらオレ、怖ぇよォ…」

f:id:cumicumi100:20190325101809j:plain

若干ドキドキした顔をしていました(笑)