あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫の極みあんこ

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

おはよう~、と朝起きると‥‥

 

デデーン!!

ゴム手袋殺人事件!!

f:id:cumicumi100:20190422191028j:plain

 

Mさん「怪しい物音とともに、咀嚼音を聞きましたもな~。

たぶん、明け方ですもなね~」

f:id:cumicumi100:20190410103105j:plain

 

Aさん「犯人は腹を空かしてたんだよォ。

可哀そうだろがよォ~。

追求しなくてもいいんじゃないかなァ~・・・」

f:id:cumicumi100:20190410103100j:plain

 

見た目は大人!頭脳は子どもの…

・・・あんこ!

お前が犯人だ!!

 

あんこはなぜか「ゴム」が大好き。

これまでに輪っか型のヘアゴム、別の日にはヘアゴム1mを飲み込んだ、という経験があります。

どれもすぐ吐いてくれたけれど、飲み込み事件を起こしたときには心配するとともに「飼い主として失格だ!!」と落ち込んだものです。

 

それ以来ヘアゴム=危険物扱い。

なるべくゴムではなくクリップで髪を束ねるなど、注意していました。



でも・・・

でも・・・

ゴム手袋まで食べるの?

ねえ、あんこ!?

 

これまでゴムだけじゃなく、手提げ袋の紐や長ネギなどをかじったことがあり、もう部屋中を片付けてきましたが・・・

まさかゴム手袋まで食うとは

 

月に変わってお仕置き!

極みシールの刑にしました。

f:id:cumicumi100:20190422191044j:plain

みかんについていた「極」シール。

 

あんこ「なぁに?なぁに?ねえ、何かおかしい?

f:id:cumicumi100:20190422191032j:plain

 

あ、鼻の頭ケガしてますが、これはもなかとの喧嘩の跡です。

もなかも同じような傷を、やっぱり鼻の頭につくってます。

 

もう~、喧嘩は両成敗!!

 

猫ってやつぁ、予想の斜め上を行きます。

そしてオス猫ってやつぁ、手が焼けますね(笑)