あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

花のある季節で良かった

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

皆様、お疲れ様です!

仮眠をとってこれからまた夜まで仕事。

の前のブログ更新です。

 

そろそろあんもな禁断症状が出ます。

…ハイ、ただいま「あんもなさん家」を離れ、実家にきてます。

あっちで「まあまあ」、こっちで「まあまあ」という役。

要は野暮用。でも放って置いたら発火しそうな問題。

というわけで、赤紙が来て実家に招集されてやってまいりました!!!

 

こういうことで呼ばれるようになるというのは、子どもとしてはちょい複雑ですね。

問題が起きたらどこに連絡を取るのか。

どのタイミングで連絡をするのか。

連絡を取るときに気を付けないといけないことは何か。

 

そんなことをまったく理解してない状態の両親。

両親ももう70代。

親=頼る存在という見解はもう0に近いのですが、改めてもう「子ども」である私が主導で問題解決をしないといけないんだなと思うと…一抹の寂しさを感じますなあ。

 

f:id:cumicumi100:20190424164010j:plain

きなり「あたしがいるじゃない!全部あたしを通してよ!」

あっ、「きなりさん家」関連の問題ですもんね。

相談させていただきますよ!

 

でもわたしゃあんたの右耳が心配だよ。

(日光に当たりすぎて日焼け。インドネシア産まれ・育ちなのに!)

 

 

そういえば、きなりさん家にはこの方もいましたね。

元おーちゃん→リリー。

f:id:cumicumi100:20190424164008j:plain

 

相変わらず黒っぽい(笑)

でも元来の人懐っこさで溺愛されてます。

f:id:cumicumi100:20190424164014j:plain

リリー「でもあたし、きなりさんには認めてもらえないんですよぉ?

なんかぁ、きなりさん近づくと怒るんですぅ~」

 

厳しい熟女vs人に対してぶりっ子なリリー。

深い深い溝があるのです(笑)

 

なんだかんだで3日間も実家にいますが…

気分転換で出かけた城山公園が素晴らしかった!

f:id:cumicumi100:20190424164018j:plain

桜の散り際というかもうほぼ散ってるけど!

でも桃源郷という感じでした。

 

色々問題が発生したのがまだ、花のある春で良かったです。

有難いことに、今日は猫ボランティア関連の問い合わせをいただいているのでそちらのことも考えつつ(あと仕事もしつつ)…実家の野暮用解決に向けてがんばろー!

おー!