あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

書き物

 \はじめましての方はこちらからどうぞ→ 

 

先日の「信州猫日和」。

可愛い雑貨もたくさん売っていたのですが、中でもポストカードがとっても気に入りました。

 

これ、動物×アフタヌーンティーという大好きなものの組み合わせ♪

f:id:cumicumi100:20190605124116j:plain

 

そんな一番気に入ったカード。

早速、大事な友人Sさんのお誕生日カードにしました。

 

私と夫だいずの共通の友人なので…というか、Sさんが我が家に来てくれたときにお互い会ってもらったら、バイク好き・車好き・喫煙者ということで意気投合していました!

 

なので、バースデーカードは我ら夫婦から。

私が上の段、夫が下の段に書いてます。

f:id:cumicumi100:20190605124120j:plain

内容はまあ~、一般的な誕生日メッセージ。

これからもよろしく。

またバイクの話しましょう。

そんな感じで書いてます。

 

あ、イラストも描いてくれてある!

下の段は多分温泉。

でも、だいずさん、君、温泉苦手だったよね?

 

だいず「でも、バイクツーリングには温泉だからねえ~」

ふーん、まあいいや。

 

しかし、こりゃなんだい?

f:id:cumicumi100:20190605124125j:plain

サル?

Sさんも私もサルについて語ったことは一回もないよ!?

 

だいず「これは猫だよォ~。しっぽがハテナの猫!」

わたし「・・・・?????」

 

あっ、このヒトのこと?!

f:id:cumicumi100:20190605130538j:plain


だいず「うん、しっぽがハテナの猫だよォ~」

・・・なんか。

もう、最近だいずさん=あんこという感じしかしません。

 

そういえば、もなかも今日は一生懸命何かを書いてました。

もなか「もなも、Sさんにお世話になったから一筆差し上げるもな~」

 

f:id:cumicumi100:20190605124132j:plain

 

もなか「できたもな」

f:id:cumicumi100:20190605124134j:plain

あっ、自分の名前書いちゃってるよ(笑)

 

あんこ「もなはばかだなァ~。オレは何書こうかなァ~」

f:id:cumicumi100:20190605130049j:plain

 

あんこ「で、何するんだっけ?」

f:id:cumicumi100:20190605130052j:plain

うん、大丈夫。

またSさんが来たとき、直接お礼とおめでとうを伝えればいいさ。

 

はい、今日も茶番劇!

お付き合いいただきありがとうございました~(笑)