あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

お客様好きな猫、逃げる猫

f:id:cumicumi100:20191203135713j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

こんにちは。

みなさま、突然ですが、お住まいの場所は好きですか?

私は…...私は……… うううっ( ;∀;)

猫つながりで良いご縁もあったり、ご近所さんは良い方だったり、嫌いというわけじゃないのですが、いかんせん車がないと移動が大変

ゴミ当番なるものが結構な回転率で回ってくる。

ゴミ袋に名前書かないといけない。

自転車でダイソーと西友行くとなると1日がかり!

散歩しても畑ばっかりで東京みたいに楽しいところじゃない。

飲食店を開拓しようと思ったらすぐにクリアしてしまう。

ヒールを履いて出かける場所もナシ。

そして何より、やりたい仕事がない!!

…というわけで、まあまあモヤモヤしてます。

 

そんな気持ちでいたのですが!

同じ市内に住む紅茶教室の先生方が遊びに来てくれました。

偶然にもご主人は私の大学の先輩。
東京話や大学のことも話せてスッキリ。
香港に駐在されていて、CAさんをされていたということもあり、視野が広い!

お二人ともやりたいことに溢れているので、聞いていてこちらまでワクワクする気持ちをいただきました!

楽しいお話だけでなく、コーヒーとピーカンナッツのケーキとか、リースパンとか喜びと驚きで「!?」となってしまいそうなお土産までいただきました。f:id:cumicumi100:20191203140335j:plainイギリス好きな先生らしい、イギリスの伝統的なケーキ。

パンがまた絶品…!f:id:cumicumi100:20191203140448j:plain

オットがちらちら私を見て、「りんごさんは、こういうパンはつくれないんだね」と言ってきたので、投げ飛ばしてやりたくなりました。f:id:cumicumi100:20191203140430j:plainサラダは…作ったよ……。

美味しいものと楽しい時間でパワーチャージ。
最近ずーっとこもりっぱなしだったので、やっぱり人と会うことって大事だなと痛感しました。

 

こういうお客様が来るとき、あんこ&もなかはどうしているかって?

 

あんこ「オレ、お客さんは好きなワケよォ」
もなか「もなだって…もなだって…お客さん好き…でも怖いもな~…」f:id:cumicumi100:20191203140138j:plainとくにあんこはお客さんの注目の的になって、立派にホスト役を務めてくれました。

あんこ「美味いものがあるところにオレあり、ってワケよォ~」f:id:cumicumi100:20191203141458j:plainもなか「あんこ、この腹はヤバイもな~」

あんこはお客さんをおもてなしっていうより、お相伴の意味で出てくるのでしょうが、お客様皆さんに笑ってもらえるので、それもまたヨシとします^^;

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^