あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【4月延期となりました】千曲市~お近くの方はぜひ!第3回ねこの茶話会

【2020年2月27日更新!!】

3月7日土曜日に予定されていた「第3回ねこの茶話会」は延期となり、4月11日土曜となりました!!

コロナの影響が心配されるため、苦渋の決断とのことです。

また、4月11日をお待ちいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

おはようございます!

ブログというかお知らせです。

 

お手伝いしている「千曲ねこの会」が、3月に3回目となる「ねこの茶話会」を開きます。

f:id:cumicumi100:20200126084103j:plain

テーマは「一緒に猫カツしませんか?」

*野良猫で困っていてなんとかしたいと思う方

*不幸な猫を減らしたいと考える方

*保護猫・地域猫に興味がある方

だけでなく…

ボランティアをしたい学生さんも主婦の方も!

定年退職後の仲間がほしいな~という方も!!
お気軽にお越しいただきたいと思います。

 

3月7日土曜とまだ先なので、いまから日程を合わせていただけると嬉しいです。

 

頑張ってチラシ、つくりました。

参加できないけど、チラシにモノ申したい方もぜひご連絡ください(笑)

また、

「こういう会があるんだな~」

「千曲市の猫問題って?」

などなど関心をもっていただけるだけでも、ありがたいです。

 

正しいDEBU猫の抱き方講座もあります。(←嘘です!ないです!)

組体操のように手をがっちり組んで、その上に乗せたら、持ち上げるのではなく、そのまま立ち上がるイメージで。f:id:cumicumi100:20200126085225j:plain

腰痛防止のため長時間に及ぶだっこは、支えを上手に使いましょう。f:id:cumicumi100:20200126085228j:plain

「猫の正しい飼い方とか言うくせに、そんなに猫太らせちゃだめじゃないか!」

はい、ごもっともです。

でもでも、エサを減らすとイライラしてなつめともなかに八つ当たりをし、引き出しを開けまくるんです…( ;∀;)

この前なんかみかんネットを食べてしまっていました。(齧った程度ですが)

も~、どうしたら良いか分かりません…!!!

 

良いダイエット方法があれば、ぜひねこの茶話会当日、ご教示くださいませませ~。

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

かごに入れる前に、こちらを通していただけますようお願いします!