あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

路地裏ファンタスティック、参加してきました

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

先週、11月8日日曜のことになりますが、路地裏ファンタスティックに「千曲ねこの会」として参加してきました!
 
会員の保護した「まっちゃん」も参加し、皆様に可愛がっていただきました🐈
お子さんたちが、のぞき込んだり、そっと撫でている様子は、見ていて和みますね。
f:id:cumicumi100:20201112090348j:plain
そして、こんなに大人数に囲まれながらも一生懸命接客してくれた「まっちゃん」、大したもんだ~~!
うちのあんもなならきっと端っこにいってブルブル震えてしまいます。
(5年前のうちにきたとき、3年前新居に来たばかりのときがそうでした^^;)
 
もなか「自分、臆病ですもなから」
あんたは高倉健さんか。f:id:cumicumi100:20201112091941j:plain
 
ブースにいらした方は猫飼いの方はもちろん、猫を飼いたい方、猫に興味がある方、猫グッズに興味がある方などさまざまな方にお越しいただきました。f:id:cumicumi100:20201112092044j:plain
物販の売上は4,710円。
ご寄付はなんと、1万8,390円となりました。
「頑張ってください」
「いい活動ですね」
と、猫飼いの方もそうでない方もお声をかけていただき、励まされました!
 
こういうところに出ることは、資金稼ぎになるのもありますが、こうした活動をしている団体があること、そしてこれまでの自治会・育成会様など地域の皆様の活躍を知っていただける機会になるので、有難いものです。
地域の新聞・テレビの取材もしていただき、さらに広げていただけたかも~( ´艸`)
f:id:cumicumi100:20201112090334j:plain
 

あまり大きな声じゃ言えませんが💦

実はこの活動をする前~始めたばかりの頃は、私の住むこの地域が大嫌いでした(#^ω^)

未だに猫の不妊手術をしないで外飼いなんて!

子猫の遺棄が多いなんて!

そして行政も地域の人もそれを見過ごしているなんて!!

腹立たしいことばかりでした。
 
でも、地域の方が「千曲ねこの会」の「一緒に不妊手術しませんか?」の声に耳を傾けてくれるようになり、不妊手術を自発的に行ってくれるようになって。
そして、いまではその地域の方が近隣地域に猫の不妊化手術を広めようとしてくれています。
 
これまで活躍くださったA自治会長さんと、お隣の自治会長さんとの猫和平会談も開催しました。
というのは嘘ですが、A自治会長がお隣の会長さんに
「ねこの会さんもオレらもサポートするから、手術やってよ」
とお話してくださる様子に、2年、3年前の状況が全然よくならなくて悔しかった思いを重ね、またまた目頭熱くなりました。
f:id:cumicumi100:20201112090342j:plain
ちなみにA自治会長は「猫嫌い」!
いいんです、猫好きも嫌いな人も一緒になって活動して最後は同志みたいになるってえのが、この猫ボランティアの醍醐味ですから!!
 
猫たちのためになって嬉しいなーという気持ちもあるけれど、ボランティア活動はいまの私の支え・核になっていると言っても過言ではありません。
言う間でもないけれど、いまはこの地域が大好きです。
 
<里親・預かりさん募集中です>
引き続き、里親さん・預かりボランティアさんも、そして活動メンバーさんも募集中です。

f:id:cumicumi100:20201111084421j:plain

f:id:cumicumi100:20201111084410j:plain

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ