あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストな贈り物♪ 「アマゾンギフト券 印刷タイプ」が超便利!

 

f:id:cumicumi100:20200424164114j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

 

先日、ボランティアでお世話になっている獣医の先生が独立開業されました!

と、いうことでお祝いを用意。

こちらです!

 

もなか「カードだけですもなか~?シケてるもなね~f:id:cumicumi100:20200424161950j:plain

…もな、うるさいよ。

 

皆様ご存知でしたでしょうか?

これ、アマゾンのギフト券なんです!

アマゾンのギフト券では、Eメールタイプ、商品券やグリーティングカードのような配送タイプは使ったことがありました。

f:id:cumicumi100:20200424164805p:plain

しかし、今回は直接先生とお会いします

でも、その先生とお会いするのは明日

「形」に残るカードや商品券タイプがいいけれど、配送タイプを待つ時間がない~~~💦

そう思って見てアマゾンを見て、「印刷タイプ」というものがあるのを知りました。

 

その名の通り、自分で注文後印刷するので、早ければ5分ほどで手元にギフト券を揃えることができるんです。

デザインもさまざま。

出産祝いやサンキューカードタイプ、アマゾンのロゴだけのシンプルタイプなどがあります!

今回は「開業祝い」ということで、お花のデザインにしました。

 

f:id:cumicumi100:20200424162007p:plain

好きなデザイン、金額を選んでカートに入れて、お会計するだけ。

金額は1000円、2000円、3000円、5000円、10,000円、20,000から選べるだけでなく、15円以上からなんと、50万円まで入れられます。

「3333円」のようなハンパな数字も入れられるので、何かの記念とかにもいいかも( ´艸`)

f:id:cumicumi100:20200424165506p:plain

決済してから5分もたたず、こんなメールが送られてきます。
「ビッグニュース!ギフト券の準備ができています!」

なかなかの大げさ感がアマゾン!

f:id:cumicumi100:20200424162000p:plain

 

メールをクリックすると、こーんな感じのPDFがついてきました。

これを印刷します。

f:id:cumicumi100:20200424165508p:plain

これを4つ折りにすると、カード状態になり、もうお渡しできる状態に。

時間があればお世話になっているボランティア仲間から一言ずつメッセージを書いても良かったかも。

こういう形に残るところ、手書きできるのが、印刷タイプのよいところですよね!

 

このままではちょっと味気ないので、カンタンにラッピングしてみました。f:id:cumicumi100:20200424170925j:plain

初めてアマゾンギフト券印刷タイプを使いましたが、とってもカンタンで形にも残るしプレゼントとして最高!だと思います。

ヘタに限定された商品券をあげるよりも、若い方にはこのアマゾンギフト券はよろこばれますしね( ´艸`)
そうして、無事、先生にお祝いをお渡しできたのでした。

ますます猫たちに優しい病院を開業されたM先生。

どうぞ、またよろしくお願いします!

 

さて、あんもなさん家は定期健診も終わり一安心。

先日の病院での診察後…

その日の夜は、もなか、こーんなにのびのびと寝入ってました。

つついても起きません( ´艸`)f:id:cumicumi100:20200424161922j:plain

警戒心が若干強めのもなか、こんなに無防備な姿を見せるのは珍しいのです。

あ、もちろんオットには見せませんけどね。私にだけしか見せないんですけどね。(自慢)

 

昼間はなつめと仲良く日光浴なんぞを楽しんでました。

ちなみにあんこは二階に上がってくるのも面倒らしく、一人ホカペでぐ~すかしてます。f:id:cumicumi100:20200424161934j:plain

そんなあんこはやっぱりと言うべきか、「健康診断後のおじさん」状態で食欲が増してしまったような…( ;∀;)

 

あんこ「オレ、悪いところ何もなかったワケよォ~だから食べてえワケよォ~f:id:cumicumi100:20200424162023j:plain

うう、そんなキラキラした瞳で見ないで!

 

あんこ「計量カップにカリカリ一つ残ってたの、はっけ~ん♪f:id:cumicumi100:20200424162032j:plain

 

 

あんこ「豚カツを揚げた油はデザートに最高!

あっ、こら!!f:id:cumicumi100:20200424162035j:plain

即止めました。

あんちゃん、今回は健康診断の結果良かったかもしれないけれど、油断は禁物~!

 

もなか「もながこうやって見張ってますもなf:id:cumicumi100:20200424162041j:plain

おお~助かるよ。

 

もなか「あんこォ~~~つまみぐいは厳禁もなよォ~~~!!!f:id:cumicumi100:20200424162054j:plain

いや、もなか、そこまでは…

でも、あんこの首肉がもりもりしていて、しっかり噛みついてます。

しかしコレ、どっかで見たことあるような…あっ、猫の交尾ってこういう感じじゃなかったですっけ…。

もな、なんか後ろ足を踏み踏みしてるし…

 

時代はジェンダーフリー。

わたしゃあ、どんな恋愛対象でもいいと思いますよ。

だけどもな、兄弟はやめとけ、な。

 

そんな感じで、また週末に突入。

今週末も猫たちとお家時間を楽しみます。

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^