あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

不妊化手術は絶対!猫の一斉不妊化手術のお話その2

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

お水もって。

飴もって。

帽子かぶって。f:id:cumicumi100:20200620212821j:plain

あんこ「りんごちゃん、また出かけるのォ?オレは寝てるけどォ~?f:id:cumicumi100:20200620213145j:plain

うん、お出かけ。

というかね、いよいよなのよ、地域の猫一斉不妊化手術!!

 

手術日にさきがけて、対象となる猫の捕獲に行ってきました。f:id:cumicumi100:20200620212727j:plain

結構あっさり捕獲(笑)f:id:cumicumi100:20200620212436j:plain

でも、やっぱり閉められるとみんな不安そう。

そりゃそうだよね、ごめんね。

 

もう、手術をするからね。

子ども産み続けてお腹空かせたり、喧嘩したりしなくていいんだよ。

f:id:cumicumi100:20200620212446j:plain

この日の工作員…いや、作業メンバーは4名。

2時間弱で、14匹捕獲できました!

 

我ながらGood JOBな捕獲もでき、達成感がありました(笑)

 

しかあし。

ご覧ください、残りの猫たち。

 

1,2,3,4……まーまー、います。f:id:cumicumi100:20200620212429j:plain

依頼者Aさんにも聞いたら

「あと6~7匹かな…」

とのこと。

うう~ん、結構いるのね\(^o^)/

 

こんな感じで、あと一歩のところで逃げられたし^^;f:id:cumicumi100:20200620212450j:plain

 

でも、どうしても捕まえたかったひどいケガのサビちゃんは捕獲できたので、まあよかったです。f:id:cumicumi100:20200620212719j:plain

それに、もう一度言いますが14匹だしね…。

なかなかの数ですよね。

 

依頼者Aさんも、捕獲できるかが心配で眠れてないみたいでしたが、この様子を見て、「少しほっとしました」とおっしゃってくれました。

 

いよいよ明日から手術スタート。

依頼者Aさんは「ほんの気持ちですが…」とみんなで飲む用のお茶もたくさんくださいました。

 

猫たちの負の連鎖を断ち切れることももちろん嬉しい。

ですが、ちょっと他人事のようだった依頼者さんがだんだん自分事として動いてくれるようになる変化も、また猫を気にかけてくれる人が増えたような気がして、とても嬉しいです。

また、ここで、その後の良い報告ができたらいいなと思います!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ