あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫と一緒に寝た時間と親密度は比例すると思う

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

チラシを丸めて…鯛ちゃーん、取ってこーい!

 

「はいはい」f:id:cumicumi100:20200827153438j:plain

「はいはいはいはい」f:id:cumicumi100:20200827153502j:plain

「はい、どうぞ~」f:id:cumicumi100:20200827153435j:plain

鯛ちゃん、ちゃんとコミュニケーションが取れるようになってきました。

もう生後4カ月ちょっとになります。

 

 

こちらは先月の写真。

比べると幼い顔してますよね?!

まだ3頭身という感じ( ´艸`)
f:id:cumicumi100:20200827153051j:plain

 

 

鯛ちゃんは普段、猫部屋で生活しています。

たまに家じゅうをフリーにすることはありますが、きなり姐さんがいるので、基本的に鯛ちゃんは猫部屋で食べて、トイレして、寝ています。

寝るときは一人。f:id:cumicumi100:20200827153357j:plain

鯛ちゃんと1か月ちょっと暮らしてみて思うのですが、猫との親密度は面倒を見てあげた時間よりも「一緒に寝た時間」に比例する気がします。

 

というのも、鯛ちゃん、普段は父と母がエサやトイレの世話をしてくれます。

そこに、私が帰ってきては、一緒に猫部屋で寝させてもらっているのですが、どちらにより懐いているかというと、私なんです~~~( ´艸`)

 

私が仕事しているときはPC横に。

トイレに行くときはトイレに。

食事に行くときはキッチンに。

私の後を追ってくるのが可愛くて仕方ありません。

 

鯛ちゃん、猫はやっぱり一緒に寝た人のところを好きになるのかねえ?

「うん?」f:id:cumicumi100:20200827153858j:plain

まだちょっと難しい会話はできないか\(^o^)/

 

あ、バカにしたら怒っちゃった。

こういう表情も、ちょっと前までしたことなかったよねえ。

f:id:cumicumi100:20200827154548j:plain

 

ご機嫌とりのために、大好きな猫ガムをあげました。

このおやつ、実はなんでも食います芸人のあんもなーずにはあまりウケず、きなりさんにもダメだしされていたのですが、なぜか鯛ちゃんには大好評。

 

「ガム~~~~~~」

f:id:cumicumi100:20200827154100j:plain

大人っぽくなってきたようで、まだまだ子猫だねえ!

大通りでうずくまっていたとは思えない、元気いっぱい猫さんに育ってくれることが嬉しいです。

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへ