あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

育児中も「猫ファースト」で参ります

\初めての方はこちらをどうぞ/  

おかげさまで、子がNICUから本退院となり、自宅に戻ってまいりました。

鯛「え?これ、鯛ちゃんのベッドじゃないですタイ?」f:id:cumicumi100:20220220112143j:plainごめんね、そこには子が眠る予定なんだ…
でも、鯛ちゃんの居場所はちゃーんとあるからね!

鯛「でも、ちょっとここで眠りたいですタイ!」f:id:cumicumi100:20220220112146j:plainうーん、まあ、いいか。

今回は里帰り出産で、鯛のいる部屋に子とわたしがしばらくお世話になります。
いわば、私ら母子は鯛ちゃんに「間借り」状態^^:

子は大事ですが、それでもやっぱり先にいた猫のスペースを借りるわけだから、鯛ちゃんといえども(失礼!)礼儀正しく、なるべく鯛も快適な環境そのままにしてあげようと思ってます。

昔の人間である父からすると「猫より人」みたいですが、私はどうもそうは思えず…迷いもありましたが、すごくいい記事がありました。

育児してみて今までとまったく同じにはできないというのが身に沁みました。
でも、猫たちに声掛けし続けることはできます。
いまできる最善を尽くして、いずれは子と一緒に猫たちを愛でる日が来たらいいなと思ってます。

あんこ「いいよいいよォ~、オレらの睡眠と食事さえしっかりしてくれればいいよォ~。お詫びのちゅーるも受付ますよォ~」f:id:cumicumi100:20220220112151j:plainさすが大らかあんこさん。しかし現在、子の体重の4倍って…猫なの?牛なの?

我が家の猫さんたち、子どもが好きかどうか…まだまだ分かりませんが、お互いストレスなく暮らすことができれば、それがそのまま私の幸せです!
あんもな、よろしくな。
あ…なつめも^^;f:id:cumicumi100:20220220113328j:plain

授乳中なので私は食欲が旺盛になり、餃子2人前を平らげてしまいました。
f:id:cumicumi100:20220220112149j:plainしかし、子の退院してきた日。
父までなぜか食欲旺盛になり、夕飯後というか寝る前にペヤングをかっ食らっていたのが笑えました。
いい日々です( ´艸`)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ