あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

あしながおじさん

\初めての方はこちらをどうぞ/  

最近家族を失った人つながりの方から教えてもらった本で、とても励みになったものがあります。

「自殺って言えなかった」というあしなが育英会の本です。

あしなが育英会とは…
病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、障がいなどで親が十分に働けない家庭の子どもたちを、奨学金、教育支援、心のケアで支える民間非営利団体。

前はよく駅前で募金活動をされていたし、大きな団体なので有名ですよね^^

うちが亡くしたのは弟ですが、40年近く生きてきて初めてそれでも家族を失う意味を実感しました。
家族を亡くす辛さはいつだってだれだって一緒だと思います。
でも、家族を失うことがが原因で子どもさんたちが進学を諦めるっていうのはあってはいかんと思います。

わずかだけど途上国で暮らして、教育がいかに本人にとっても社会にとっても大切かを感じ、ずっと何かしたいなと感じていたので…

今回、あしなが育英会に、このブログで得たご寄付から8,000円を送らせていただきました。f:id:cumicumi100:20210306170010p:plain
一応ここ、猫ブログなのに、猫・動物関連への寄付でなくてすみません💦

あんこ「オレはね、足は短いけど、尾は長いの!尾長おじさんになるよォ」f:id:cumicumi100:20210306170459j:plainありがとう。
でもさ、なんか、尾長おじさんには搾取される気しかしないんだ。

人の意識の向上が動物にも優しい世界をつくると思うので、気の長い話になりますが、ご理解いただけたら幸いです。

今回もお読みいただき、ありがとうございました!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ