あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫のドア傷つけ対策「鯛ガード」

\初めての方はこちらをどうぞ/  

オトートの拾ってきた鯛ちゃん、推定4月生まれということで1歳を迎えました。
すっかり大人顔!
なんか、ムッチリしたよね、鯛ちゃん!

「ムッチリじゃなくて大きくなったですタイ」f:id:cumicumi100:20210425180854j:plain

大きくなる=力も強くなるわけで。
ドアを開けろあけろとガリガリしてしまうので、「鯛ガード」が設置されてました。
でも、これじゃあまりにもカッコ悪いでしょ💦f:id:cumicumi100:20210425180906j:plain

ということで、ちょっと手を加えてみました。
こちらのサイトを参考に、透明テープ+100均で買ってきたでドアをガードしてます。

できあがりはこんな感じ。
白い板が貼ってあったときよりはスッキリしたかな?f:id:cumicumi100:20210425180911j:plain

1か月後。f:id:cumicumi100:20210425180843j:plain薄いテープ1枚で大丈夫かなーと思ったのですが…
ところどころ破れてしまったところはありますが予想をはるかに超えて丈夫でした。
ただですね…ドア本体はよかったのですが、ドア枠がやられてました💦f:id:cumicumi100:20210425194814j:plain

この家、7年ほど前にリフォームして新築同様だったんだけどなー。
まあ、猫を飼うってこういうことなんですよね、しょうがない!

ね、鯛ちゃん。

「なんのことでごわすか?」f:id:cumicumi100:20210425180847j:plain

鯛ちゃん、たまにバグって九州弁になるのは、猫同士のコミュニケーションがなかったせいでしょうか(笑)

大好きなリリィ姉さん。f:id:cumicumi100:20210425180900j:plain

 

鯛ちゃんは、そのしつこさが姉さんから嫌われる理由だと思うよ?f:id:cumicumi100:20210425180926j:plain

まー、1歳と言えどもまだ子猫なのですよね。
大好きなYさんと再会して、ちょっと緊張気味だけどこの後すぐ打ち解けてました。
この順応性も、子猫っぽいねえ。f:id:cumicumi100:20210425180916j:plain

身体は大人!
頭脳は子猫の鯛ちゃん。
あんまり家をボロボロにせんでくれよ~と思うけれど、それ以上に両親も私も癒しと笑いをもらってるので、ついつい許してしまいます。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ