あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

子猫捕獲!面倒見の良いボランティア猫あんこ

\初めての方はこちらをどうぞ/  

金曜のお仕事真っただ中。
「子猫を捕獲してほしい」というご相談が入りました。

「保護してほしい」だったらずばっとお断りなのですが、捕獲であればお手伝いできそう。
よくよく聞くと、3日間も現場に張り込んで母猫がいないかもチェック済!
捕獲機を設置する場所にも許可もらい済!
そして里親さんも見つけてあります!
…という超段取りの良い方でした✨

千曲ねこの会の仲間のご協力を得て、捕獲機を家までもってきていただき、ここからが私の頑張りどころ。
餌入れて、雨の当たらない軒下にセット!!
…え?はい、出番はこれだけですよ。
えーと、あとは…「待ちましょう!2時間後くらいに私、見回りに来ますから!」と精一杯のやる気をアピールして退散となりました。

 

2時間後…。
雨だし、かかってないだろうな~。
まあ、一応見に行ってみっか。くらいの気持ちで確認したら…いるじゃん!f:id:cumicumi100:20210801101037j:plain

ちょーかわい~💕
一緒に見回りに行ったオットともども、かわいさに魅了されてしまいました。

 

相談者さんに無事捕獲されたことを報告し、翌日取りに来ていただくまでの1泊をあんもなさんちでお世話することに。

早速世話焼きおじさんたちが登場。
あんこ「こんにちは~。怖かったねえ~だいじょおぶ~?」
もなか「不審者には心を許しませんもな」
もな…。f:id:cumicumi100:20210801101041j:plain

あんこ「怖がれちゃったから、IDつけていこっかな。千曲ねこの会ですぅ~」f:id:cumicumi100:20210801102227j:plain

あんこ「やっぱ、この表情でいこっかな」f:id:cumicumi100:20210801102204j:plain

あんこ、いい笑顔だねえ~。

 

最近、末っ子(オット)の面倒もよく見てくれてるしね。
あんこ「あーあー、腹出しちゃって。布団かけとくよオ」f:id:cumicumi100:20210801101047j:plain

一方もなかは、結局子猫ちゃんが気になるけれど全面アピールはできず、ドア越しにじーっと見つめていました。
なんか、湿っぽい。

 

さて、くだんの子猫さん。
早速里親希望さん宅に運ばれ、病院へとつれていってもらったそうです。
回虫はいたけど、いたって健康だそうで、よかった!f:id:cumicumi100:20210801102946j:plain

しかも、その日のうちからもうゴロゴロ。
翌日には一緒に眠るようになったそうです!

ここのところ、手術補助とか動けてなかったのですが、久々に活動して、いい結果を得られて本当によかった!
相談者さんから何度もお礼を言われたのですが、こんなスムーズな捕獲は初めてで、こちらこそお礼を言いたいくらい!
おかげさまで、気持ちの良い活動をさせていただきました。



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ