あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

スニーカーの捨て時

\初めての方はこちらをどうぞ/  

先日の買い物帰り、スニーカーを履いていたのですが、滑ってこけてしまいました。

スニーカーで転ぶってもう救いようがないのですが、裏を見て納得。f:id:cumicumi100:20211209190508j:plain

こんなに裏面がつるつるになっちゃってます💦

これで小雨の降る中、排水溝の金網の上に乗ってしまい、つるっといっちゃったのですね。
確かにもう5年くらい使っていてだいぶ汚れも気になってきたスニーカーだったのですが、とにかく履きやすく歩きやすかったため、「まだ頑張れる」とか思ってたのです。f:id:cumicumi100:20211209190526j:plain

でも、転倒^^;
しかも、こうしてみると外体重の癖がついてしまってスニーカーが歪んでしまってますね💦
幸いにも、膝横から転ぶという器用な転び方をしたので腹は無事でしたが、まあ今後こんなことはあってはいかんなと思い、感謝のうちにさよならすることとなりました。

あんこは、モノの捨て時をわかってそう。
一方もなは、「ぜーんぶ大事もな」とか言ってゴミ屋敷化してそう。

もなか「ぜんぶ、もなのモノですもな。もったいないもな」f:id:cumicumi100:20211209190728j:plainうん、もったいないのは分かるけど、使わないものとか使っていて危険なものとかはさよならしないと。
よく「それを身に着けて知り合いに会えるかどうかが基準」とか言いますね。
確かにこのスニーカー、よほど猫の捕獲とか汚れる作業じゃない限り、人前では履かないようにしてたなあ…。

あと、こちらのサイトもスニーカー寿命の参考になりました。

ninomiyaippei.com

歩くのが大好きなので、スニーカーは自分の必須アイテム!
ネクストスニーカーはどうしようと思って、サステイナブルに強いVejaとかAdidasなども見ましたが…

ユニクロでこれまた履きやすい白スニーカーを発見。
ユニクロも、リアルファーを使わないとかリサイクルに積極的とか、環境意識の高い会社さんです。

ということで、今後はユニクロの白スニーカーを相棒としていこうと思います!f:id:cumicumi100:20211209190625j:plain


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ