あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

中国猫虐待グループ。中国政府に抗議のはがきを送りました

筆者自己紹介→

こんにちは。 

今回はちょっとマヂメな記事です💦

何年か前に大矢誠(現在改名してるらしいですが)という税理士が言葉で表せないほどひどい猫虐待をしていて心を痛めたことがあります。

しかし、最近中国で大矢をまねた猫虐待が相次いでいるそう。

そしてその動画を売って儲けているクソ人間(失礼!つい言葉が!)がいるとのことです。

 

中国には動物愛護法がないそうです。

そのため、動物虐待犯人は野放し状態。

「そんな状態を改善すべく中国政府に抗議しよう」という動きがあるそうです。

詳細はこちらのインスタをご覧ください!

www.instagram.com

ツイッターやインスタなどいろんなところに情報が散ってしまっていたのですが、まとめてわたしもはがきアクションに参加しました!

ご協力いただける方はぜひ、下記をご参照くださいませ~✨

【ハガキアクション送付先】

・東京中国大使館
106-0046

東京都港区元麻布3-4-33
 中華人民共和国駐日本大使館
 日本特命全権大使 呉江浩大使様
 FAX:03-3403-3381

・大阪中国大使館
 〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町3-9-2
 駐大阪中華人民共和国総領事館
 総領事 薛剣様
 FAX:06-6445-9475

※個人情報が気になる方は匿名でも大丈夫だそう。なのでわたしは自分の署名だけ記載しておきました。

文面について

日本語で『動物虐待禁止法の制定を』 一行だけでも良いそうです!

が、せっかくなのでと探したらこちらに詳細ありました。

=============

手書き例①
要求严惩
虐待动物在中国是一种耻辱
我希望虐待动物的人受到严厉的惩罚

厳罰を求める
動物虐待は中国の恥である
動物虐待をする人には厳罰が下されることを望みます

手書き例②
中国是唯一没有禁止虐待动物法律的发达国家
这是作为一个国家的耻辱
严厉打击每天虐待猫的精神病人
没有禁止虐待动物法律的国家是不正常的
对中国政府的不满导致虐待动物
立即颁布禁止虐待动物的法律
抵制中国产品

中国は先進国で唯一
動物虐待を禁止する法律がない
これは国として恥ずべきことだ
日常的に猫を虐待するサイコパスを取り締まれ
動物虐待を取り締まる法律がない国は機能不全に陥っている
中国政府への不満が動物虐待につながる
動物虐待禁止法を直ちに制定せよ
中国製品のボイコット

==================

相手を攻撃したり脅したりはしたくなかったので

「厳罰を求める
動物虐待は中国の恥である
動物虐待をする人には厳罰が下されることを望みます」

という内容のみ抜粋して、あとは動物虐待をやめてという英語表記を記載して、最後に直筆で日本語で思いをちらっとつづっておきました。

 

こちらに文面、そして作成したハガキを載せておきます。

A4に文面と宛名をプリントして、切り貼りして、こんな感じのハガキに仕上げました。

※ちなみに、中国大使館にメール抗議もしたくなりました。
が、メールあとただの迷惑行為になってしまうだろうしそもそもスパム認定されてしまいそうだと思い、はがきアクションのみ、にしました。

 

ところで、相反するような内容そして皮肉なことなのですが、猫虐待をきっかけに、最近中国国内でも愛護意識が高まっているそうです。

mainichi.jp

あくまで、中国のほんの一部のクソ野郎だけが動物虐待をしているという状況です。

 

「嫌い」「見たくない」で終わらせられない!

動物虐待の情報なんて本当は見たくないです。

けれど、臭いものに蓋ではやっぱり世の中変わらない。

化粧品の動物実験だって何十年も反対してきてようやく最近実現してきたのだから、きっと動けばいつか変わる!

そんな思いがあります。

 

あとは、わたしは以前から台湾が好きで、台湾の言葉を学ぶうちに、ひいては中国にも興味が出てきて中国の歴史や言葉までを少しずつ学んでいることも関係しているのかも。(2歳になるおたいこにも中国語の学習ソフトを聞かせてます☺)

行動しなきゃ変わらない!

中国を好きなままでいたい!

そんな気持ちからアクションに参加しました。

このアクションがどれだけ効果があるかはわかりませんが、きっと動かないより、見たくないと目をつむるだけよりいいはず。

どうかどうか、世界の生き物が普通に暮らせる世の中になりますように!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ