あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

飼い主の不調に落ち込む猫たち

筆者自己紹介→

こんにちは。 

実家の母が「手首を骨折してしまった」ということであわてて帰省してきました。

きなり「あら、帰ってきたの。バレーボール中に転んで折れたらしいわね」

キッツイ目線は変わりませんが、ちょっといつもより不安そう。

 

1泊入院のみで、あとはリハビリしつつで全治3か月。
骨折のレベルとしては普通の、治りやすい部類らしいです。

しかし、いかんせんこんなけがをするなんてことがなかった母。

頑丈が取り柄の母ももう71歳という立派なシニアということもあり、うろたえてしまいました。

 

ここにもうろたえているヒトが。

鯛ちゃん「おかあさんは~、手が痛いいたいですタイ~入院してますタイ~うわああああん」

玄関のドアが開くたび、「おかあさん?!」と駆け寄っていく鯛ちゃん。

母じゃないとわかると、ふて寝してしまいました💦

オトートの猫リリィちゃんも、心配そう。

いや、それにしてもさび猫の写真って難しくないですか?これ顔見えない…

洗濯に料理、掃除もできる父がいるから安心ですが、やっぱり配偶者がケガとなれば落ち込んでるのでは?

そう思ったこともあり、帰省してきましたが、予想以上に落ち着いてました。

それどころか、昼時に訪ねて行ったわたしにお昼をつくってくれました。

春菊のお味噌汁、沁みます。

帰省してしばしすると、母から「いまから退院するので迎えにきてねー」のTEL。

父と一緒にサプライズでわたしも行くと、大げさに喜んでくれました。

運転も父だし、わたしの役目は昔から変わらない「子ども」だなあと、41歳のおばさん子どもは思います。

あ、書類のやりとりではちょっと活躍できたかな!?
まあ、事務系の仕事、長いんでね。

 

なんて、思いつつ入院の保証書を見て仰天しました。

父の書いた署名欄、患者さんとのご関係が「相方」


母があわてて「配偶者」に書き直しておりました^^;

 

これを友人にLINEしたら、「相方って愛が感じられていいじゃない~」とのこと。

まあ、そうかもしれんなあと思いつつ、父よ、やっぱり相方はないだろう。

 

ところで、母帰宅後のきなり。

やっぱり眼光鋭いけれど、母がいる安心感がにじみ出ています。

ええ、にじみ出てます、よね?ね???

 

飼い主の不調は、猫の気持ちにも影響するなあと思った、ちょっとした「事件」でした。(父の相方は事故だと思う)

早く母が完治して、元通りの生活になれるよう、見守っていてねときなりに語り、帰宅しました。

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ