あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

りんご難民からの脱出

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

もなか「こんにちは、もなかですもな~。
えへへ、白手袋君のお家からこーんな立派なりんごをいただきましたもな~!」f:id:cumicumi100:20191125132936j:plainご覧ください、もなかのこの表情!
もなかはりんごが大好き。
(カリウムが多いのでほんの一口だけにしてますが)

こんな立派なりんごをいただいたので、キラッキラの笑顔になってます^^;

 

実は、いただいたのはりんごだけじゃなくて、ジャムにお茶セットに…f:id:cumicumi100:20191125132940j:plain我が家の玄関先に置いていってくださったので、笠地蔵が来てくれたのかと思っちゃいましたよ。

 

長野あるあるなのですが、りんごって買わないんですよね。

もらうんです。

そして、もらったりんごというのは漏れなく美味しい説。

りんごは美味しいだけじゃなくて、身体を温める果物なので、冷え性な私も好んで食べているのです。

 

しかし。

このもらうというのは親世代の交流があってこそ。

千曲市にはオット、私とも実家があるわけでももないため、りんごをもらうアテもなく、仕方なくスーパーのりんごを買っておりました。

そんな「りんご難民」だったので、千曲市に長年住まれている白手袋君の里親Yさんからのりんごの差し入れ、とても有難かったです。

Yさん、いつもありがとうございます!

 

 

もなか「ところで白手袋君ってだれもなか~?f:id:cumicumi100:20191125134141j:plainうん、予想通りの反応だNE★

また、Yさんと一緒にまた遊びに来てもらおうね!

(どうせ恒例の”知らない猫怖いもな”状態になるんだろうな~)

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!