あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ラミネーターがやってきた!

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

人と猫の快適な共生を目指し、不妊化手術のお手伝いや里親探しのお手伝いなどを進めている千曲ねこの会

私は事務方、印刷物などを担当することが多いです。

今回も、里親募集のチラシをつくりました。

 

が、防水加工をしなかったので、こういう貼り方になっちゃったのです▼f:id:cumicumi100:20200603171928j:plain

貼ってくれた方、手間かけてごめんよう。

ということで、もう買っちゃいました、ラミネーター!

 

ラミネートフィルムと合わせても3000円ちょっと

それでサクサクと防水加工&丈夫なポスターができるならいいじゃないかという感じです!

 

さっそく開封!

シンプル~~。

スイッチがひとつあるのみです。f:id:cumicumi100:20200603171444j:plain

まず、フィルムにポスターを挟んで…f:id:cumicumi100:20200603171447j:plain

スイッチオン!

すると、有無を言わさず紙がぐいぐいを引き込まれていきます。f:id:cumicumi100:20200603171449j:plain

これで、向こう側に出てきたら完成なのね。

と~っても簡単!

 

ね?

 

!!!!!!!!!!

f:id:cumicumi100:20200603171516j:plain

カレーとか、ゼリーとかシンプルな料理を失敗すると凹みますよね。(あ、私の実体験です)

 

ラミネーターもかなりシンプルです。

1フィルムで挟んで

2スイッチオン

3完成!

なのに、こうなるというのは…

己のアホさを見せつけられたかのよう。

 

\やーいやーい、びよ~~~ん♪/f:id:cumicumi100:20200603172727j:plain

…と、言われているようです。

 

なつめ「どうしてこんな…簡単なことが…できないの…?」f:id:cumicumi100:20200603171652j:plain

ひいい~、すいません💦

 

この、後ろ側の紙受けね。

ここのセット方法が甘かったようで、紙が詰まってしまったようです。

これが、正しいセット方法です。

 

さあ、皆さん、どうぞ参考にしてください!!

f:id:cumicumi100:20200603171452j:plain

私以外誰も間違えなそうだけどさ…。

 

そして、再度チャレンジ。

無事できました!

これで雨でも風でもどんとこい♪f:id:cumicumi100:20200603171456j:plain

ラミネーターを買おうかと悩んで2年ほど…

思い切って買ってよかったです。

それにしても、この前買った猫ケージもアイリスオーヤマ。

f:id:cumicumi100:20200603173533j:plain


 

 

そしてこのラミネーターもアイリスオーヤマ。

 もう、アイリス様様です。

 

 

ところでこのケージは、実は先日お知らせした、里親募集をしているこの子たちのお家なのです。

なんと、この子たち、キャリーバッグで飼育されていたんですううう~( ;∀;)f:id:cumicumi100:20200527204545j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204540j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204535j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204527j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204516j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204511j:plain

f:id:cumicumi100:20200527204508j:plain

「キャリーはひどい」ということで、不妊化手術をし、ケージを組み立ててお持ちし、その中で飼うようにお伝えしてきたのでした。f:id:cumicumi100:20200603175052j:plain

この飼い主さんも、流れてきた猫を飼っているうちに増えてしまい、近所から苦情がきて、仕方なくキャリーバッグに入れていたという状態💦

今回のケージと里親募集をすることで、猫たちも飼い主さんも、幸せになってほしいなと思います!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^