あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストのインテリアに「本と花」

\初めての方はこちらをどうぞ/

冬は、とくに今年の冬は家にこもりがちなのでインテリアを充実させたくなります。
でも、ミニマリストですもの!
モノは増やしたくない…!

ということで本棚を買っちゃいました。
(もう去年の年末のことなので、クリスマス感が漂ってるのですけど!)f:id:cumicumi100:20210207131934j:plain

あとはプラスαでお花を飾れば、いい感じだと思いませんか~?
f:id:cumicumi100:20210207130124j:plainこの赤毛のアンの手づくり絵本は、オトートが10年くらい前に誕生日に贈ってくれたもので、ずっと目に届くところに置いておきたくて。

 

お花は、軽井沢のフラワーフィールドさんという、種類豊富でお安い大人気のお花屋さんのところに行って調達しました。

なんとガーベラちゃんは1本150円。
f:id:cumicumi100:20210207093012j:plain

アマランサスの花なんて珍しいものもありました!
一番右のでろでろと長いお花です。f:id:cumicumi100:20210207093026j:plain

そしてこちらのキッチンブーケは1つ300円!f:id:cumicumi100:20210207092959j:plain

ドライフラワーやエアプランツもオシャレな装飾がされてました。f:id:cumicumi100:20210207130216j:plain店員さんたちも素敵で、心の底からお花・グリーンが好きなんだろうな~っていうきれいなお姉さん&イケメン兄さんが揃ってました。

雰囲気でいうと、スタバみたい?!

もなか「りんごちゃん、今日は一日いなかったもなね~」f:id:cumicumi100:20210207130504j:plain帰宅すると、もなかは即効膝に乗ってきて私の不在を怒ってました。(という自慢です、笑)

 

あんこには、ほら、ボンカレーを買ってきたよ。

軽井沢で買ったわけじゃないけどね。
一時期お部屋を昭和レトロにしようかと思って買ってみたんだ。
でもさ、昭和レトロにするとなるとモノを一式買いなおし+増やさないといけないことに気づき、挫折したんだ~。

あんこ「そうお?じゃ、お夜食にいただいていいかなァ」f:id:cumicumi100:20210207131801j:plainいや、ダメです。

でも、こんなにボンカレーが似合う猫、見たことないです( ´艸`)

 

お花と本は増えても苦にならない!
どころか、二度も三度も美味しいアイテム!
大好きなお花や本、これから心置きなく増やしていきたいと思います✨


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ