あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ブーツ断捨離と散歩と図書館の本で「いい日」

\初めての方はこちらをどうぞ/  

オットは釣りという一人休日だったので、今日は「自分だけのお休み」!!
というとある秋の日。
一人ふらりと散歩に行きました。f:id:cumicumi100:20211114120112j:plain

先日、半ば強制的に30分ほど歩かないといけない状況となり…きついなーと思ったのですが、歩いた後は気分爽快!だけじゃなく、肩こり腰痛もすごーく軽くなっていたのです。

それで味をしめて、最近ウォーキングを本格再開しました。

最初の5分くらいはお腹も苦しいような張るような感じがあるのですが、10分も歩くと「まだまだここから」という気になります。
ランナーズハイみたいなものでしょうか。

都会と違って歩いていて刺激があるわけではありません。
でも、人目を気にせず、瞑想のように歩くことができるのは田舎ならでは。
青が美しい!f:id:cumicumi100:20211114120114j:plain

もう終盤に差し掛かった秋の草花を愛でつつ…f:id:cumicumi100:20211114120117j:plain

近所の大好きなインドカレー屋さんで、テイクアウトしてきました。
カレーとナンのシンプルなセットで600円。ナンは分厚くてもっちもち。カレーは、お肉ナシのベジタリアン仕様。
ほうれん草たっぷりでいい栄養とったなーという気持ちになります。

f:id:cumicumi100:20211114120924p:plain
家の掃除をしてからふと、ブーツのことを思い出しました。最近歩く度に変なところに靴擦れができてしまうのです。
おかしいなと思ってみたら…あーあ、かかとがひどいことになってる!
f:id:cumicumi100:20211114120135j:plain8年ほどお世話になったこのブーツ。
独身時代の東京での仕事の思い出も、ルームシェアの思い出も、実家の思い出も、オットがオットになる前の思い出も詰まってます。

でも、こんな状態になってはさすがにもう履けない、というか危険な状態。
寂しいけれどさよならすることにしました。

感謝の気持ちを込めて記念撮影。f:id:cumicumi100:20211114120137j:plain

むやみにボンボン捨てて「断捨離!スッキリ!」というのは好きではありません。

だけど、モノを吟味して心地よいものだけを残すということは気持ちがいいことだなと思います。

そんなすっきり感を味わいながら読書していたら、あんこと一緒にうとうとしてました。

f:id:cumicumi100:20211114121612j:plain目が覚めたらもなかも便乗してきていて合計16Kgが足首を直撃💦
しばらく痛くて動かなかった~!

夕飯は、先日両親が来てつくっていってくれたご飯の残りを食べて、また図書館で借りてきた本を読んでひたすらのんびりしながらオットの帰宅を待ちました。f:id:cumicumi100:20211114122515j:plain

振り返ると、今日お金を使ったのはインドカレーの600円だけ。
なのにものすごく充実していて、豊かな日だったなーという幸福感がありました。

 

こういうのを「いい日」というのかもしれないな( ´艸`)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ