あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

うちの猫サイズ>新生児のサイズ

\初めての方はこちらをどうぞ/  

実は、うちに生まれる子どもは私の実家にとっては初孫ですが、オットの家からしたら10人目!
なので、服などはいただきもので間に合いそうです。
すごく有難い…f:id:cumicumi100:20220110165832j:plain

しかし、ベビー服と言ってもいろんなサイズがあるんですね!(心底子どもに興味なかったので、もうそんな状態です…)
病院の手引きには「新生児用の肌着をお持ちください」とあったのですが、どれが新生児用なんだろう?


ということで、この方に試着いただきました。
あんこさん(10歳・9Kg)。f:id:cumicumi100:20220110170005j:plainパツパツじゃん!
これじゃ新生児じゃなく人間ドッグのおっさんのようだ。
↓Yさん作の「おっさんの気持ち」が秀逸でした。f:id:cumicumi100:20220110170324j:plain

じゃ、じゃあもなかさん(10歳・7kg)!

もなか「これ窮屈ですもな~、いやですもな~」f:id:cumicumi100:20220111080536j:plainもう、箸にも棒にも掛からない。

よくよく考えたら、新生児って2~3Kgなんですよね。
うちには9Kgか7Kgサイズしかいないし、3Kgくらいのは触ることすらできないし!

9人も甥っ子姪っ子のいるオットと相談したところ、「全然わかんない」というポンコツなので、いただいたベビー服全部持って行って母に聞いてみることになりました^^;ああ、ポンコツ夫婦。

小さい服を見ると可愛いという気持ちがないでもないのですが、それより「あははは、うちの猫には小さすぎるー」という反応をしてしまう私やオットに育児なんてできるのか!?
まあ、やるしかない💦


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ