あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫のダイエットのためにはまず飼い主から

f:id:cumicumi100:20191203152414j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

本とか漫画とか読んでると、食べ物が出てきて、それまでそんなに興味なかったけれど、急に食べたくなることってありますよね。

 

今回食べたくなったのは鯛焼き
カスタードクリームもあんこもあまり好きではないのですが、「鯛焼きの…皮!」と思い、近所の鯛焼き屋さんに走りました。

 

さすがに自分一人分だけというのは気が引けるので、カスタード好きなオットのためにカスタード鯛焼きを購入。

ついでにポテチとかピーナツとか食べたくなったものを適当に買い込みました。

 

夜、オットが帰宅して夕飯時。

私がつくった回鍋肉を食べ、油通しをしていないことを指摘され、私は激怒しました。

 

「お前は…海原雄山か!!」

 

海原雄山を知らない方のために▼f:id:cumicumi100:20191203153319g:plain
※画像はこちらからお借りしました。

グルメ漫画「美味しんぼ」のうるっさい爺さんです。
四の五の言わずに食え。

 

そういううるさいことを言い出したので、鯛焼きは私が食べてやろうと思って隠しておいたのですが…

夜中に見事食べられていました。
大事に取って置いた、いただきもののラフランスも、ポテチまで…!

 

なんかもう、怒る気力も萎えたよ私は。

というか、オットよ、手あたり次第食べるその癖、あんこに似てきてないかい?

あんこのダイエットを成功させるためには、まずオットから着手しないといかんな~と思うできごとでした。

 

その翌朝には、あんこがマシュマロキャンディーを食い破ってるし!!

朝六時前にカシャカシャカシャカシャ音がすると思って、音の方を見て仰天しましたよ。

猫はキャンディなんか食べないの!f:id:cumicumi100:20191203153915j:plainもなか「あんこ、朝方にお腹空いたって言って手あたり次第かみついていたもなよ~」

……。

果たしてあんこのダイエット成功の日は来るのでしょうか?!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^